お申し込みの際の注意点
- お申し込みの際は、一日程につき、お一人様ずつお申し込みください。
ご兄弟などとご一緒にお申し込みの場合、もしくは複数の日程をお申し込みの場合は、お手数ですが、一回ずつお申し込み入力をお願いいたします。
- お申し込みフォーム送信後、返信用メールアドレスに「自動返信メール」が届きます。
自動返信メールが届かない場合、携帯メールの場合は迷惑メールの解除を、フリーメールの場合にも迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
※自動返信メールが届かない場合には、お申し込み手続きが正常に完了していない可能性があります。万一、自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お申し込みをいただくか、お電話でお問い合わせください。
- スマホ・携帯メールでお申し込みの際には、事前に【ojuken@nichigaku.jp】からのメールが受信できるように、指定ドメイン解除を行ってください。
お申し込みフォームから送信されると、自動返信メールが返信用メールアドレスへ送信されます。そのメールが届かない場合には、指定ドメインからの受信を可能にする設定を行ってください。
- ※ 半角カタカナの使用はできませんので、ご注意ください。
- ※ 「*」印の項目は必須項目となりますので、必ずご入力ください。
- ※個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご覧ください。
自動返信メールが届かない場合のトラブルシューティング
- 「迷惑メール」と判断され、受信フォルダに当社からの返信メールが表示されない場合
お客様がご利用中のメール環境(プロバイダやメールソフトの設定)によっては、当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動的に振り分けられてしまう可能性があります。 当社からのメールが「削除フォルダ」や「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていないかどうか、フォルダ内のご確認をお願いいたします。
- セキュリティソフトの設定により、振り分けられてしまう場合
「ノートン」や「ウィルスバスター」など"ウィルス対策"のソフトが、当店からの返信メールを特定のフォルダ(迷惑フォルダなど)に分類してしまうケースもあるようです。
それ以外にサーバーのメールチェックでも、規制が厳しい場合は「申し込み」「問い合わせ」「order」などの単語に対し、反応する場合があるようです。 この場合、当社からのメールはサーバー内に届いているものの、通常のメールボックスには入らずに、メールそのものが削除されてしまうようです。 この場合も、当社にはメール不達時のエラー返信が戻ってこないため、当社側で不達の確認をすることができません。
- 携帯電話のアドレスをご使用中の方で、設定が「パソコンからのメールの受信を拒否する」 になっている場合
携帯電話のメールアドレスをご利用なさっているお客様は、キャリアで初期設定が「パソコンからのメールを拒否する」設定になっている場合があります。
その時には、「ojuken@nichigaku.jp」からの受信許可の設定をお客様側で行っていただけますよう、お願い申し上げます。
なお「ドメイン指定受信」など、一部のアドレスからのメールを許可、あるいは拒否する際の設定手順は、各携帯電話会社、または各携帯電話製造メーカーによって異なりますので、充分ご注意ください。
※個人情報の取り扱いについて:ご入力いただきました個人情報は、日本学習図書株式会社の商品案内、入試アンケートのご協力依頼に使用させていただくことがあります。